蘇我詣で

帰省からの帰り途、ふと蘇我で降り、フクアリに寄ってみた。昨日の姉崎と同じ、夜六時頃。



正月だからといって変わったところはないけれど、灯りも人気もないのも、いつもと違うところ。



ブラインドが降りて見えなかったけどフクアリ神社にも本領発揮してくれるようお願いしておきました。そろそろチームになじむ頃だよね。



帰宅したら年賀状の中にクラブからのが混じってた。見苦しい社長とかの名前は抹消するとして、渦中の選手が誰一人写ってないというか、そういう選手を選んでないんだなあ。自信ないのか何なのか。ポジティブにとらえるなら、去年成長したり活躍したりして、今年期待できる選手を選んだとか言えるのかも知れないけど。考え過ぎであることを祈ります。