んだスタ

あ、天童の話が本番前日で途切れてた。そのままだと本当にただの温泉旅行になってしまう。
もちろんそんなことないので当日編。ド遅れ日記ですまんです。


朝起きてすぐ露天風呂入った後の朝食は野菜多めの八品ほど並んだ立派なお膳。中でも注目は地元名物ひっぱりうどん。稲庭風の細いうどんを納豆ダレに付けて食べるもの。仲居さんによるとサバ缶とか入れるともっとうまいらしい。隣県育ちなのに知らなかた。来ないとわからないことはたくさんある。



朝食ですでに満腹だったため、スタめしは何となくカリーパンと牛串で済ませてしまた。カリーパンは「菜の花のピーナッツ和え」でなく「ピーナッツの塩茹で」の方。今度来る時は試合前に食べないことにする。牛串は入場後スタ内で一気食い。



入場後の一仕事はダンマクから。バクスタ寄りの一番手前にベンチ入りもしてない洋平の貼らせてもらってすまんです。で、一番奥のメイン寄りににヨネ。大さん、新居ちゃん、和田さん、直哉の四枚は最上段に。
ご協力・ご指導、本当にありがとうございましたよ!>ベテランから若手まで

それから
・アウェーでも主審へのあいさつ・拍手を欠かさないこと
・練習中は選手の気分をアゲアゲにすること
実行。

開始直前のゴル裏がつべに上がってた。



遠目だとうちらって分裂応援組みたいだなあ。
コアから離れてたおかげで、試合中も後もいらん野次とか聞かんで済んだけど。

山形サポの「ラティナ・モンテーロ」さんがブログ書いていたけど

千葉サポーターさんたちは人数の割りに声圧が凄くて、
これがJ1クラブのサポーターなんだなあとつくづく・・・


うーん、うちはまだまだこんなもんじゃないはずだし、うちどころじゃないボリュームのクラブだってあるぞ。今からそんなんでどうするだ。>山形サポ

あと青くて赤いイナゴ来襲にも備えといてくれー。自分ら食うもん無くなるど。:p

試合。

背中の方から「大さん、ステキ!」って黄色い声が何度も聞こえてた。アレックスも次々ボール刈り取ってた。湯浅さん絶賛もそんな違和感なし。敵軍の長所を消すサッカーはほぼ出来てたと思う。
課題はその先、ゴールへの繋ぎと崩しと。

レオナルド、邪魔だったなあ。あれはたぶんモンちゃんの化身。
あちらもうちの長所を消すサッカーが出来てたのか。

遠くでゴール決められた時は一瞬本当か?と思いましたよ。遠近感というか現実感なかったなあ。

0-1 敗戦。

楽観はしないけど悲観もしない。

負けたらブーイングするだのバス囲むだの解任だの、試合前からネガったりすることは絶対しない。

犬の意地」さんも来てたのか。

グリダーレのコールリーダーさんも「次がターニングポイント、次負けたらブーイングする」っておっしゃっていましたし。

結果、ブーイングしてなかったですけどね。


“次負けたら"じゃなくて勝たせるんだろうさ。>グリダーレのコールリーダーさん

試合後、噂の焼きソバ@広野屋で締め。以後、うちの焼きソバは紅ショウガをソバと一緒に炒めてる。

明日は朝からフクアリ行き。夜8時までに帰って新宿発の高速バスで三宮へ。気持ちよく眠れますように。