雑感

試合後、帰宅したら郵便受にユナイテッド後援会からのお知らせが届いてた。後援会通信と更新手続きの案内が入ってた。会費入金しないと。

二口のままか一口に減らすかは考えよう。選手激励会も有料になるそうでちとショック。

そういえば川崎は等々力でもう来期のシーチケを受け付けてたね。ブースで登録してる人ももう数人いた。

フクアリの今の席はよいけれど来年もSメインなんて贅沢を許してよいものかなあ。メリット大きいけど。飛行機や船はあきらめるか。

夜のスポーツ番組を軒並み観てたら巻の存在の、メディアでのその大きさを改めて思い知らされた。おまけに涙顔がスクリーンを通して移ってくる。それ反則。

巻自身が発した言葉はそのまま正直に受け止めたけど、さよなら宣言だという声もあるんだね。まるで去年の最終節の東美のようだけど、結局、あれが決別宣言じゃなかったのと同じで巻のも残留宣言だと思うことにする。

アウェイのよそんちなのに等々力には試合後もしばらく長居してしまいどうもすみませんでした。>海豚サポ&関係各位

……と思う一方、ホームだったら歯止めが効かなくて泥沼化してたかも知れないと想像し、よそんちで返ってよかったのかもとも考えた。

次のフクアリは今までと違った景色に見えるんだろうか。

熊谷の試合と自分が幹事の会が重なることにさっき気付いた。天然に両方行くものだと思ってたことに何も矛盾はなかったのに、時間以外。天皇杯四回戦行けない。あぁ、悔しい。よろしく頼んます。>参戦各位

最終節、大阪日帰りはキツイかなあ……。