赤いスタジアム

メインアッパーで俯瞰する試合。右斜め下には黄色い集合が目に入るけどけど視野に映るは圧倒的に赤・赤・赤。
浦和はえらいよ。スタジアムまわりの売店にしろ沿道に並ぶ露店にしろ。

いや、もちろん本質は外でなく中。五万人の集積がそれらを呼ぶんだよな。……などとついつい蘇我と比べてしまう。でも最大に大好きなのはもちろんフクアリさ。

試合は……実質15分で決まったね、というのは簡単だけど、それから90分、1点追加された後も決めたとは言わせなかった彼らを自分は誇りに思ってる。九分九厘アウェイの音圧とジャッジを意識したのはサポの方かもと思ったり。まあ、細かくはあれやこれやありますが、底を打ったのがうれしくて。

火曜日の新横に6人、来週もインドに6人連れて行かれるという状況。来週末も辛いけど、11月3日は何が何でも勝ちますから。