連荘

昨晩はほぼ完璧な徹夜だった。朝4時半頃まで会社にいて始発で帰ったり、終電で帰って朝まで続きしたりするなら、定刻出社までにシャワーする余裕もあるし、会社にいても机にうつぶせになったり、椅子並べれば横にもなれる。寝られる。でも昨日というか主に今日はそれもしなかった。

ただし、深夜か早朝の時刻もおぼえてない時間帯にうとうとしてしまったようだ。何しろ記憶がないのだから確かに違いない。それさえなければ完璧な徹夜だったのに。
思えば最後に完璧な徹夜を達成したのはいつだろう。おぼえているのは十年以上前のことばかりだ。もっと体力を回復し、再び完璧な徹夜を実現できる日を目指したい……わけない!!

大体、月曜日も終電だし、火曜日も終電でかつ遊び心でいつもと違う電車に乗ったら途中で降ろされて結局タクシー乗るはめになり、代金をクレジットカードで払うつもりだったのに条件反射で現金出して、晩ご飯食べるお金も翌日つまり昨日の昼食を買うお金もなくなり、昨日は眠さだけでなくハラペコ加減も只者じゃなかった。朝から丸一日集中するつもりの作業があれやこれやで18時過ぎまで手を着けられないんだから、そりゃ、夜中に始めたら終るのは朝ですな。

そういうわけで今月も残業100時間超達成だ! わーい。

二ヵ月連続と思って感慨に浸ってたら先月は「時間外業務」は100時間ぴったしだったけど「純残業」というのは100を切っていた。よくわからん。

でも、先月より自分の疲労感が少ないのは、今月は残業にカウントされない自宅作業がほとんどなかったからかな。それとも大きな一山超えたからか(まだ一つ残ってるけど)。
理由は様々考えられるけど、とにかくガンバレ、俺。