タモリレシピ

たまたまかどうか、タモリのレシピがネット(一部)で話題になってた。再現できたと。
先ずカレー。「BLOG×WORLD ENDING」さんがブログで「めちゃうま」と。

タモリさんのレシピで作る「プレーンタモリ」がめちゃうま。

ごはんとマッシュポテトとカレーをかき混ぜて食べるというのがはじめての体験でしたが、これ、めちゃうまです。いわゆる日本の食卓のカレーと言うよりは専門店寄りな味に仕上がって我ながら満足。タモリさん曰く「ひき算してたどりついた味」とのことですが、それにしては複雑で奥行きのある味付け。さすがです。


写真きれいだしうまそうだし。ただし三時間……。

次はショウガ焼き。

■噂のタモリ流しょうが焼きを作ってみた

D

油で炒めるんじゃなく焼くと。ヘー。

これならやれるなあ。近々試してみよっと。