G*2


三回坊主から半年ぶりか……。一休み、長過ぎ。

復帰第一作がグーグルというのも芸なし丸出しだけど、昨日の発表みたいにケツたたかれたらまいりますわ。「Google効果」ってヤツですかね。
しばらく更新するのがめんどうなので絵描き(→)は4月版で凍結??

……といっても気にしてたのは、過去(ハハ)からの流れで

  • ラリー・ページの$100 OLPC×1億な計画はマジか?
  • インテルの$400「Eduwise」はどこまでマジか?
  • ビル・ゲーツがOLPC@MITに冷たいのはWindowsが動かないからではなく、CPUがAMDだからでなもく、ましてや$100より$400や$600の方がもうかるからではない。読み書きできなくても使えるPCを考えてるからというのはマジか?

ってなあたりでしたのよ(……カ条書きにしたらますますつまらないすね)。

しかし、はてブしといたページも「Expired:掲載期限切れです」には勝てないか。「Google Notebook」使うかな、タダだし。