連覇の日

一日の始まりは代々木・国立競技場。いつもならスタンド指定なんだけど、気分はゴール裏ってことで早めに行ったつもりがまるで出遅れ。行列並んでジワジワ動いてる内に歓声聞こえて"円陣"企画始まって終ってるし。約束の天皇杯チケット渡してゴール裏入ろうとしたら1階は満席。2階へ、上に上に上って最上段。スキマ席見つけてやっと落ち着いて……。

試合展開は省略。晃樹の1点目で脳内アドレナリン全快。勇樹の2点目で体中歓喜の嵐吹きまくり、狂ったように叫んでました。そんなよろこびがあるから止められないんだよ。

試合終了の笛。狭い席でダンス天国大爆発。万歳三唱四唱五唱、揺れる黄色いコチラ側。ピクリともしなお静かな向こうの赤い席。ポツポツ抜けて黒くなっていく。優勝と準優勝の天国と地獄、来年も負けないよ。