ジャパン×レッズ

成田帰着、国立競技場直行。何とかギリギリでキックオフに間に合う。座った席はセンターラインの付近の最前列。同じ並びには中学生くらいの女のコとその母&祖母のような三人だけ(後からその親戚か何かっぽい若いカップル追加)。後々、その女のコが相手チームの監督であり前豪州代表"ワラビーズ"の監督だったMr. Eddie Jones のご家族でした。娘さん、そういえばお父さんにそっくし。
……というラグビースーパー14クィーンズランド・レッズを迎えた日本代表強化試合。まーおもしろかったですよ。終盤、盛り上がって沸きましたし。まー元々ワラビーズ欧州遠征で主力が四五人抜けてるし、試合の勝負がほぼ決まりかけて選手を落としたからとも言えますが。最後は10代の選手まで並んでたもんなあ。
それでも(ナマ観戦できなかった)1週間前と比べてもカーワン−−スレ違ったよ−−の意思がより浸透したような気がするし、何より終了後の選手らの笑顔がよかったなあ