メモ



1月26日、スタジアムを二つはしごして次の朝起きたら(いつもほど大声出さなかったけど)いつもより声が出なくなってた。セキも少々--だんだん止まなくなる。日曜日は日中おいしく楽しい勉強の後はおいしく楽しい集いの場へ。この度はいつにも増してすばらしいゲストが思い切り繊細にスタンウェイを鳴らしてくれました、いやあすごかった。ワインも相変わらずすごかったけど。



その前の金曜日に行ったビストロ「ル・ヌガ」はとても気持ちのよい店でした。オーナーはもちろんマダムは初々しく、そして真っ当なビストロ料理の数々も。


祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学

祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学


スタジアムの行き帰りの電車の中で読み切った「祖母力」は改めての怒りと共に新たなパワーを与えてくれるものでした。古い河の淀みは淵からきれいにしないとね。さればこそ2月2日は日本にいたかったんだけど……。

28日、会社行き、終電で帰って、朝まで片付けものやらパッキングやらやり続け、そのまま成田へ、そしてロンドン出張へ。機内では爆睡し続け、ごはんその他のサービスをミスしまくり。あ、遅ればせながら「オフサイドガールズ」があったので最後まで観ました。ヒトフリ女子はどこでも熱い!