NZ

仕事始めて以来、最も精神的に余裕がなかったここ半年、特にこの三ヶ月、連続残業百時間超え達成後--おかげで産業医という人に強制呼び出しくらいましたが--、その始まりの三月時点で決定してたNZ(一人)ツアーに参加中。
何しろ中断期間(←何の?)の今しか日本離れられなしいし。……もしも日本にいたら木曽路だね。

天気は今一よくないものの夜は満天の星空に南十字星。日中は牛やら羊やらが適当に原っぱをうろついてる中を自転車でツっ走る気持ちよさ。収穫後のぶどう畑の落ち着いた感じもありがたく。

とにかく晩ごはんというか朝も昼もめちゃうま! 今日の朝食抜いてしまったのがまじ悔やまれ。ちなみに今晩は羊でした。日本じゃ食えない超新鮮なラムちゃん

明日は晴れる気配ありなのでオリーブ摘みで残り一日目一杯働きまッス。一先ず人生一区切りだなあ。