新潟カツドン

昨昼、あまりよく知らない蘇我アリオを探検してたら目の前に目の前に“新潟名物"という店が現れた。「新潟カツ丼」の店だった。いや、店の名前は「タレカツ」か。どちらにしろそのまんまな名前だと思った。とにかく新潟カツ丼はタレが命らしい。甘辛いショウ油味だそうだ。トンカツにはソース派の自分にはめちゃチャレンジングだ。

昨日というか一昨日ムダに徹夜してしまったもので昨晩の六時間ではまだ寝たりず、海を見ながら温泉漬かろうかどうしようか迷いつつ、そんなことしたらサポミどころかKOどころか終電に間に合わなくなる危険性を感じるような体調だったもので、タレカツは止めました。でも札幌カツドンだったら意地でも食べてたなあ、多分。
とりあえず新潟の名物料理?を見つけられてうれしいッス。……きっと本場では食べないな。:p

タレカツ
http://www.tarekatsu.jp/

とにかく何が何だか新潟気分盛り上がって来たぞ!