グローボ

グローボ……苦しいかも。

買うものなかったー。サイン並ぶための二千円の買い物するのに三周以上して、あってもいいけどなくてもこまらないものしかなかったー。サッカーの店もあったけどカッパのキャプテンマークが置いてなかったりする。あればサインしてもらったのに! ウェアやバッグはあったのだが。
雑貨屋も黄色を意識してないし。

アリオと棲み分けたというかニッチなおもしろい店もあるけど定常的に客を集められるかどうか。趣味色強過ぎるところはそういう客で盛り上がってたけど、そうじゃなくリピーター増やすせそうな店はなかったぞ。

レジがにぎわってたのはダイソーとセブンと菓子屋くらい。どれも試合ある時は助かる、特にダイソー
アウトレットな店が多い割に引きが強いブランドのものはほぼ皆無。空きスペースを無理矢理埋めたようなところもある。

飲食系は三店。やっぱしココイチは混んでてハンバーグ屋はそこそこ。一番正体不明だったカフェに入ったらまあカフェでした。
スクリーンで試合映してるのはよしですが音楽流してるし映像だけ。それはしかたないとしてもおなかに入るものは軽食だけ六品ほど。飲み物は豊富なので食べる方向に向いてないんだろうなあ。とりあえず試合後の祝勝会には不向きかなあ。雰囲気も居心地もよく、時間潰しにはもってこいですが。

とにかく半年後一年後には抜けてそうな気配を感じる店が少なくなく、フクアリ、フクスク、ミッキーハウス、新モオノキと共に盛り上がってほしいだけに努力を期待したいッス。
ほしいものにはお金惜しまない人たちなんで。>誰?