MVP

書くの忘れてた。ぐぴおがベスト11どころかMVP獲ってたんだった@J's Goalというか旧オプタ(……今はスタスタって言うの?)。

J1第19節 MVP
岡本 昌弘(千葉・GK) 3690 pt
http://www.jsgoal.jp/ss/opta-2008-J1-1-19.html


オプタのポイントは各々のプレイを数値化して付いた点数の積み重ねで、単純に多い順に選ばれる。つまりぐぴおは19節のGKの中でトップで、しかも、FWやMFを併せた全選手の中で一番ポイントが高かったことになる。何点付くか分からないけど、防いだシュートが決定的であればあるほど高くなるはずで、要はそういうのが多かったってことだけど、ゴールを許さなかったからこその高得点なわけだ……って説明くどい!>オレ

とにかく19節までの19人のMVPの中でGKはぐぴー唯一人。スッゲーことだと思うぞ。表彰も何もない(はずだ)けど、本人知ってるかなあ……いや、知らないわけないと思うけど、何でもいいから自信に繋げてほしいな。自分が知った時はすっげー驚いてよろこんだんだった@先週のいつか。

でもまあ1節で立さんがベスト11に選ばれて以来−−確かにあの試合の立さんは神だった−−ひさびさの我らが選手がまたGKなところが……とか言わずに「堅守速攻」の表れということでヨシ!としよう。

……真夏の深夜は眠いのに頭が冴えてたまらんッス。ミクスィに「最近日記の更新がありません」とか煽られたもんでダラダラ書いちゃいました。

とりあえず明日は奈良、明後日は名古屋。どっちも暑そうだなあ。……名古屋着いたらシロノワール食うぞ!!(ただし日帰り)