だって犬サポだもの

昨日帰りの電車中に姉崎日記のジェットスフィンの記事読んでて涙目。なんていいコたちなんだ!! 飲み明かしたいッス。

昨日は好きな蔵だらけの日本酒三昧。秋刀魚とか鰯の刺身もひさびさに味わった。うまかたー。

地元に戻って、ロッピ@ローソンで西京極と厚別のチケ買って、うち帰って見たら厚別は厚別だけど札幌の相手が東京だった。試合日は9月28日だった。席種しかチェックしてなかったぜ、ぬかったぜ。
間違って入れないものかなあ(オバカ。

帰宅したら郵便受けに不在連絡票が入ってた。「ジェフナイテット様」と「ひあ様」からの小荷物だった。「ひあ様」のはあれだな。「ジェフユナイテット様」は……キャー!! クロネコには気を利かせて差出人を「ジェフレディース」様とか「ユ(ry
お披露目は臨海@31日。待ったって!>ユッ(ry

とにかく、L1上がったら、世界のトップとの距離感が男子以上に近いかも知れない選手たちと闘うことになるんだなあ、素直にすっげーぞ。>レディース

去年の今ごろ、いや、年末あたりまで、今夏は北京にいるものと思い込んでたことを思い出した。
でも仮に一人か二人か三人か応援したい選手がそこに飛んでたとしても、チームの状況が状況でなかったとしても、きっと8月9日はフクアリにいたと思う。この数ヶ月は--勝ち点は違えど--同様に過ごしていたはずだからねえ。
いや、たとえ北京周辺で何勝したとしても、日曜日のフクアリでのようによろこぶことはできなかったと思う。というより、それ以前に国立での至福の歓喜を体験してしまったからなあ。あれはもう何度でも。
代表戦でジョホールバル以上のよろこびを味わうことはできるのだろうか……。

一昨晩、西部さんの「トータルフットボールとは何か」を読み終わった。なんてわかりやすくおだやかにサッカーの話が出来る人なんだろう。例えば“ギャラクティコ"なレアルマドリのトータルフットボール性なんて考えたこともなかったし。DVD編集して売ってくれんかなあ。

水曜日は定時退社日なので主にピンサポだった去年とかフクアリで試合がある時は少しありがたかったものだけど今年はもう関係ないや。試合ない日は引き 続き関係ないけど。
とにかく27日の年休取っとかないとやばし。