遠足気分

三日連続のビールサワー焼酎三昧も何のその。深夜でなく日中乗る高速バスで弁当(カツサンドだけど)食べてたら遠足な気分になってきた。

食べ終わったら乗車前に買ったマンガと雑誌を読む。先ず『海街diary2』は去年ほどのインパクトはなかったけどやっぱしすばらしく。サッカーマンガとして読んでも、うんうんわかるわかるって感じで味わい深かった。何度読み返すことになるだろう。吉田秋生は天才と思う。

もう一冊は季刊『SMR』--スポーツマネジメントレビュー。先日のセミナーにしろ、こういう雑誌が続いてることだけでも、業界としての基盤が着々と固まりつつあることを実感させられる。
その中で読みたかったのは「アレックス・ミラー監督誕生の舞台裏」という記事一編。……もう大声で朗読したくなってしまったぞ。

もうすぐ干潟だ。降りないと。あ、新潟じゃないよ。