「悔しくて仕方ない」

今年の納会での三木さんの言葉だ。『エルゴラ』うち担当の杉山記者の21日のブログより。

ガンバ大阪の健闘で思い出したのが納会の際の三木社長のお言葉。「ガンバがマンチェスターと試合してるのを見て悔しかった。2005年はあのチームに自分たちが勝ってタイトルを獲ったのに。差がついてしまったことが悔しくて仕方ない」と本当に悔しそうに話してあったのが印象的でした。ただ、その言葉の裏には巻き返しへの強い決意があるようにも感じましたけどね。


終戦のあいさつに重なる強い言葉。

2006年もあのリーグ戦二連覇したチームに勝ってタイトルを獲ったのに。差がついてしまったことが悔しくて仕方ない。

巻き返しへの強い決意、本当に期待してますから、三木さん!