ゴラコレ09

今年もやったよ、「エルゴラッソコレクション」。
全36(ファースト)ユニが見開きで見られる必読号。

まあ、一番人気はうちとして、悔しいながら次は襟の形で浦和かなあ。シンプルなのが好みだし。その意味でフリエも。ヒュンメル好きだし、ワキ腹にポイント入ってるし。
東京もワキ腹。川崎は肩、京都は肩のうねうねがおもろい。今年の流行は非対称か。

あ、岡山はカンコー学生服のところなんですね、なかなか。よいこの中学時代、お世話になりやした。高校入ったらベンクーガー

それにしても磐田と大分はうり二つ過ぎ。

でも、「ゴラコレ」でおもろいのはユニに対する各コメント。ところどころ毒入ってるし、特にJ1(J2勢にはやさしい)。うちの場合は、

カッパ三銃士(札幌、東京、千葉)で唯一のJ1生き残り。鮮やかなイエローは若返り効果も期待できる優れもの。


と。選手の平均年齢高めなんだよなあ……って、そこ突っ込まれたのか??

ちなみに、開幕で当たった大阪は、

伝統の青黒に、栄光の昨期ACLモデルで脚光を浴びた斜めストライプをミックス。欲張りさんにピッタリな一着。


と。何気に毒濃いめ。

しかし、京都のが“小悪魔パープル”って誰が言ってるん?? グーグル先生も教えてくれんぞ。

あと、役に立つのがスポンサー情報。そっかあ、新潟も背スポないんだとか、すぐわかる。
並べてみると大概地元密着で。中でもスゲーと思ったのが東京。

胸:新日本石油
背:東京ガス
腕:東京電力

石油、ガス、電気……エネルギー関係、完全に押えられてる!
つうか、呉越同舟というか合従連衡というか。

とにかく、福岡以上に岐阜、ガンガレー。

じゃ、投票しよっと。