書いてたら長くなってシマッタ(@日本平)

某所本スレに橙サポからの贈り物。

内容は(順不同)

  • 失点二つと危うかったの一つ
  • ヨネvsバーとヨネのバイシクル
  • トーミドル!!
  • 後半は試合後のあちらに付き(観なくてよいよ)

で、以下、雑感というか。

試合前の司は遠目にもめちゃうれしそうだったなあ。去年も日本平だったね、逆サイドだけど。相対的に層厚めな本職ボランチではなくサイドでの可能性を探られてるのか。ただし、ロングボールを受けて返すのが精一杯。ほぼ消えてた。プレスがキツイところでの試合慣れしてない……というかサイドライン背負ってのプレイに迷ってるような。さまようというより動けてなかったあたりは本人のコメントにも。くぅー。

ヨネは本番になると力が入ってしまうのかなあ、トラップであれパスであれ。巻との2トップは組み合わせとしてアリなものの相乗効果があるかというと……。もちろんポストではないし。やっぱしゴール前で使われる選手のが向きと思う。オーバーヘッド、鋭かった。

洋平のフィードは精度・速度、それから弾道共、エドや昇平よりよいかも。まあ、今日の出来は本人の反省のとおりか。考える力ある選手のはずだからきっとよくなる。CBは習うより慣れろなところ大だろうから日曜日も使ってほしいぞ。

ミシェウが入ってから攻勢が生まれ、ゴールの匂いがしてきたよ。左右ワイドに動く中でスキ間見つけてトリッキーなプレイを散らす。リーグ戦のイメージ残ってか、あちらの守備も臆病な感じで構えてた(去年のホームの鹿島みたいな)。マルコス・パウロを付けられてから自由自在さは弱まったけど、真っ直ぐな選手が多いうちの中でヤザー共々の貴重さを再確認と。

巻、抑えられてたね。ゴール前で倒された時、足痛めたか。サイドラインからコーチ陣に声掛けて、下がったもんね。試合前の練習から最初に引き上げたのが気になってた。思い切って休んでしまいなよだ。

深井は変わらず必死に奮闘。それが東美のゴールにも繋がった。試合後、一番悔しそうな顔に見えた。新居ちゃんからも必死さは伝わって来たよ。ノーチャンスだったけど。
東美のボール狩る力も変わらず……その後の展開のところは五分五分か。二回ほど噴かした後のグラウンダーでのシュート! てんちゃんが言ってたとおり“イーグルショット"みたいな。松山くんから必殺技もらっちゃえ。

4-4-2同士のガチ対決、先に一点取られて、フォメをズラしてからおもしろくなって来たんだけど、初めからそうしてたら。……タラレバか。
今日の場合はミシェウと浩平のパス交換で崩したところに深井や新居ちゃんが絡むシーンがもっと作れたら。さらにヨネが飛び込み、東美が突っ込めれば。……タラレバだ。

あと、

映像で観て改めてゴル裏少なかったなと思ったよ。全体一万人の百いないか。
大旗なかった。アウスタの制限もあって止めたのか?
太鼓は初めは一台だけ。途中から二台になったけど音程があってなくて不協和音気味……。酔いそうになったよ。どうすりゃいいんだろう。
コールリーダー役は気のいい背高め兄ちゃんが一所懸命に必死だった。

おまけで、

後援会バスは高速ETC千円化の影響もろっぽい。土日のバスは安くならないの?とか聞かれたとか。だー。
大宮・鹿島の専用列車計画も進んでるっぽい。鹿島はもちろんスタジアム駅までと。それなら使いたいかも。