「イケメン時計」はできるかな?

今ネットの巷では日替わりの「美女暦」や分刻みの「美人時計」が大人気らしい。特に「美人時計」はしょっちゅう"Service Temporaly Unavailable"で生命線のはずの広告バナーが表示されないくらいだ。毎分自動更新という仕様というか設計思想が少々無茶とも思えるけど。


美女暦


美人時計

で、思ったのは、それなら「イケメン暦」や「イケメン時計」があればきっと同じくらい人気出るかもねってこと。でも、きっと意外と中々出来ないかも。“365日”分または“1440分”分という大量の写真を撮り集めるという努力は単にビジネスへのあるいは単にクリエイティブへの意欲以上のプラスアルファが必要と思われるからだ。
……アハハ、男ってヤツぁ。

世界三大広告賞を総ナメにしたユニクロUNIQLOCKも制作への原動力は同じだと思うぞ、たぶん。

UNIQLOCK

でも、「メガネ男子時計」ならできるかも知れない気がす。